README

まずはこのページをご覧いただきたい。その中に「最初にお読みください」という表題とともに下のような一文があります。

この修正プログラムによって、Internet Explorer で発生する "Scriptlet によるレンダリング" の脆弱性および "フレームのドメイン照合" の脆弱性が解決されます。ダウンロードすると、悪意のある Web サイト運営者が、サイトを訪れたユーザーのファイルを読み込むことができなくなります。この問題によって、悪意のあるユーザーが、お使いのコンピュータのファイルを追加、変更、または削除することはできません。 悪意のある Web サイト運営者がファイルを表示するには、そのファイルの正確な名前とパスを知る必要があります。ファイルの名前とパスがわかった場合でも、ブラウザのウィンドウで開いて表示できるのは、.txt または .doc ファイルに限られます。.exe または .dat ファイルを開くことはできません。

マイクロソフト「セキュリティ問題の修正プログラム - 2000 年 8 月 9 日」より

文中の強調は私が追加したものですが、それくらい何の問題もないとで言うつもりでしょうか。