吉野家

吉野家で、牛丼を食べてきた。ところで、吉野家では盛り付けのコンテストをやっている、というのはやっぱり事実なわけですが、その際は、ご飯の量、具の量、つゆの量がすべて問われるそうです。つまり、吉野家の考えるところのもっとも美味しい量のバランスというものがあるわけです。したがいまして、つゆだくなど、邪道も邪道。吉野家の人はつゆだくなどという注文を受けようものなら、一見威勢良く注文を受けたように見せたその裏で、「あ〜あ、せっかくの美味さが台無しだ」とか、思ってるかもしれません。

ところで今日食べた並盛、"つゆだく"までいかないが"つゆだ"くらいではあった。んでもって、俺はつゆが多すぎるのは嫌いなの。勝手につゆだにするなってば。てゆーかヘタくそ!

それにしても吉野屋。米のブレンドまでやっているとはちょっと驚いたぞ。