初心者

三洋電機系のISPSANNETが月間転送量による従量制のADSL接続サービスを始めました。「利用者のほとんどは月間の転送量が2GBに納まっているので、そこを安くして初心者ユーザを取りこみたい」とか言ってるみたいなんですが、自分の月間のデータ転送量がどれくらいあるかなんて、初心者にはまず分からないので、自分が2GBでいいのかどうか分からずに、結局他の分かりやすいサービスを選ぶ初心者の方が多いような気がします。つーか、初心者でなくても自分が1ヵ月間にどれくらいの転送量なのか把握している人もそんなにいないと思うのですが、どうでしょうか?
初心者を取りこみたいとか言っといて、初心者のこと分かってるとはとても思えないよ、SANNET。