アクセス解析

実はTripodの方のトップページには最近になってTripod提供のアクセスカウンタをつけていたのですが、このカウンタは簡単なアクセス解析もできるようになってまして、たまに解析結果を見てるのですが、結構いろんなところから見に来てる人がいるんだよね。
実際に解析をしてる人なら知ってると思うけど、解析結果を見ると結構どの辺から接続してるのか、特にダイヤルアップの場合は県レベルだけど推定できることが多く、私の知り合いなどいない地域からのアクセスもかなりの割合でいるようです。最近はこれといって宣伝活動もしてないしMLに投稿するときのsignatureにもURLはほとんど入れてなかったし、これほどバラエティがあるとはかなり意外でした。掲示板への書きこみも私を除けばほぼ2人に限定されてるし。
うちの掲示板で記録しているIPアドレスは、連続(2重)書きこみを防止するための直近の1件だけですし、誰も取って食やしませんから、たまには書き込みしてって下さいね。でもツラ文字はダメよ。