秀丸マクロ

秀丸エディタを単なる行数が表示できるメモ帳だと思っている人とか、単なるコメントとかが色分けして表示できるメモ帳だと思っている人が結構多いみたいなんですけど、その程度だと思ってるのなら貴様等、秀丸使わなくていいよ。それだけなら4,000円の価値ないから。正々堂々とフリーのエディタ使いなさい。秀丸はマクロを使ってなんぼですよ。いやマジで。秀丸エディタのマクロライブラリにもかなりの数のマクロが登録されてて、ここからダウンロードしたものを使うだけでもいいですが、自分で作ってみると面白いよ。まぁ、プログラミングをまったく知らない人には結構辛いかもしれないけど、ヘルプもかなり充実してるので頑張ればできます、きっと。JavaScriptがある程度かけるくらいの下地があれば基本的なところはすぐマスターできます。
私も今、壮大な構想の元に製作中のマクロ(集)があります。満足行くものが出来上がったら公開しますよ。ただし少なくとも3ヶ月くらい先の予定。おまけに出来上がるかどうかわかりませんけど。
それはそれとして、カーソル直後の文字(内部処理的にはカーソル直下らしいですが)が検索できない仕様には何度も騙されているのですが何とかならないのでしょうか。