狂牛病とか

「きょうぎゅうびょう」で一発変換だな。
で、狂牛病騒ぎの影響で特に焼肉店などはかなりの打撃のようで、かなりの有名/人気店でも空席が目立つそうです。雑誌からの受け売りですが。ウチの近所の焼肉店でも期間限定で「全額お返しします」とかいう催しをやっています。全額返還といっても、飲み食いした分の金額相当の金券を清算時にくれる、と言うもので、その金券はその店でしか使えないので、実質半額と言うわけです。
仮に今俺が独身だったら毎日通うね。別に「俺が今死んだら、妻や子はどうするのだ」とか思って"独身だったら"などと言ってるわけではなく、単にそうそう自分だけ好きなもん食うわけにもいかないからってだけの話で。あと、正直金もない。全額返還って言っても、その場は払わなきゃいけないわけだし。