SPIRITS

すげぇ面白いっすよ、仮面ライダーSPIRITS。コミックス3巻まで出てますが、思わず買っちゃいました。ところで、村枝賢一の描くライダーキック(実はライダーキックのみならず戦闘シーンほとんどすべて)にちょっぴり島本和彦テイストを感じるのは私だけでしょうか?
さらにところで、特撮板では空想科学読本は非常に評判が悪い。なんか、基本的なデータだの計算だのが間違えまくっているらしいとか、実際に映像を見ないで書いてるのがバレバレとか、そんなところが気に入らないらしい。私なんかは「娯楽本として笑えるんだから計算違いだろうがなんだろうがどうでもいいじゃねぇか」と思うんですが、その手の意見が書き込まれると、必ず、「俺はお前等みたいなイタいヲタじゃないから、空想科学読本だって楽しんで読めるんだ、といって優越感に浸りたいだけなんだろ?」系のレスが入ります。分かりきってるんで自分ではわざわざそんなこと書き込んだりはしませんが、空想科学読本程度も笑い飛ばせずに怒り狂ってるようじゃ、優越感持たれても仕方ねぇだろ。いやホントに。