N7

Netscape 7 をちょっとだけ試してみました。起動はずいぶん早くなってるね。ブックマークから新しいタブで開くってのはできないのかしら?まぁ、そういうわりとどうでもいい部分を差し引きしても、乗り換えようとまでは思わんな。
Opera 6 を使うようになって 10ヶ月程になります。マウスジェスチャーは最近では他のブラウザに対してのアドバンテージには成り得なくなったようですが、ブックマーク検索がある限りは手放せないなぁ。先程ブックマークの数を数えたら 660 個くらいありましたが、これだけあると、なかなか整理するのも大変だったりして ( そもそもブックマークに入れるときに適切なフォルダに収めればいいんですけど )、いいかげんなキーワードですぐにブックマークの中から探せるこの機能はもう必須です。Netscape 7 にもブックマーク検索はついてるけど使い勝手が悪い。
それにしても、素の IE を使うメリットが何も思いつかないのだが。