続HDDビデオ

それにしても便利です。買ったのは生産完了モデルの中のRDR-HX6という製品で、最新モデルに比べると機能的にはちょっと落ちるんですが、実用上は全く問題がありません*1
なにが便利って、おまかせと追いかけに尽きます。おまかせの方は、キーワードとかジャンルとか適当に好みで設定しておくと、それにマッチする番組を勝手に録画してくれると言う代物で、私の場合は好みのタレントの名前とかをキーワードに録画するようにしたりしています。ま、番組表に名前が載ることの方が少ないようなマイナータレントなんで、あまり効果がなかったりしますけど。
でも追いかけ再生の便利さはもうなんつうか、筆舌に尽くし難いとか言うと大袈裟かもしれませんが、凄い便利です。いや、ホント。1年程前にある方からHDDビデオで生活が変わるとか言われたことがあるんですが、ホントに変わりますね。微妙な変化ですが、大きな変化です。

*1:私やカミさんがもっとテレビを見る人間だと80GBという容量がネックになりそうなものですが