不買運動

一太郎・花子の販売中止を求める訴訟に抗議します

当サイトの主旨はあくまで「意思の表示」であり、不買を広げて松下電器に損害を与えることを目的とした営業妨害行為ではありません

ニュースが明らかになった当日に、不買運動スレが立ってたくらいなんで、その内この手のサイトはできるだろうなと思ってましたが、できてますね。
私は署名しませんけどね。元々うちには松下製品ほとんどないし、とりあえず今のところPanasonicにもNationalにも欲しいと思う製品がないので、俺は買わないぜ、とか力むまでもなく買わないだろうし。
しかしいくら不買を広げて松下電器に損害を与えることを目的とした営業妨害行為ではありませんなんていっても実際問題、営業妨害だろ?これ。
そういえば、あんまり関係ないけど東芝クレーマー事件なんてのを思い出しました。きっとこの事件?も何年もたってから思い出されたりするのでしょう。