ライブドアvsフジテレビ

難しいことはよくわからんので、その辺触れずに、しょうもないところに突っ込んでみる。

ニッポン放送のフジテレビに対する新株予約権発行に関し、投資ファンドM&Aコンサルティング(通称・村上ファンド)が「市場に悪影響を与えかねない」と批判的な見解を出したことについて、フジの日枝久会長は28日朝、「司法の場で判断してもらいたい」としたうえで、「村上(村上世彰代表)さんと、堀江(貴文ライブドア社長)さんと同じ土俵*1に立っているのかなと思ってしまう」と語った。

村上氏と堀江氏は今のところ別に敵対関係にはないんですよね?私勘違いしてますかね?ま、堀江氏も「草葉の陰から」とか言っちゃう人なんですけども。

*1:強調俺。言わずもがなだが補足。相撲にはタッグマッチなどないので味方同士が「同じ土俵に立つ」なんてことは無いのですよ