スペリオール

今、日本で一番面白い漫画雑誌。医龍買わなくっちゃ。
それはさておき、そのスペリオールで連載している相原コージの「漫歌」がツボだ。めちゃめちゃハマった。単行本が出たとしても買うつもりはないけど、面白い。毎号通勤電車内で吹き出させられている。はっきり言ってギャグ漫画家としては一回終わった人だ。もしかしたら今でも終わったままかも知れない。そのことを作者自身が自分で踏まえちゃってるところがえもいわれぬ妙な空気を醸し出している。「ちくわ女vsおぼん小僧」とかもう涙ものですよ。
id:hagex:20050513:p3 ←お仲間。
ただこの「漫歌」。相原コージの全盛期を知らない人にはあまり楽しめないものだと思う。
文化人類ぎゃぐ (双葉文庫―名作シリーズ)」でも買い戻そうかな。