遊星からの物体X

インターネットのブログ(日記風サイト)で、「郵政民営化」に言及した記事が、この数日間に急増、選挙関連で断トツの話題になっていることがブログ専門の検索サービス会社、テクノラティジャパン(東京)の調査で24日分かった。

同社は国内約62万のブログでどんな記事が書かれているかをほぼリアルタイムで追跡調査しており、「郵政民営化」というキーワードを含む記事は先週末から約1万件増え、23日時点で累計約4万5500件に上った。

賛否両論を含む数字だが、郵政民営化に争点を絞り込む小泉純一郎首相の戦略が、ネット利用者の間でも功を奏しているようだ。

次に多いのは「年金」の約3万7200件。「消費税」は約1万3900件で3位。「マニフェスト政権公約)」は約3600件にとどまっている。

郵政民営化」なんかよりもっと大事なことがあるだろう、この馬鹿。
なんてのも当然含むんですけどね、こういう数字。元記事にも賛否両論を含むって書いてあるけども。
ちなみに僕個人の意見は、「郵政民営化なんかより国家財政の健全化こそが最優先であり、国家財政の健全化に寄与できるのであれば、郵政民営化でも何でもやってください」、である。
つっても自民党がどれだけそういう観点で有益な政策を発表したところで僕は自民党、及び自民党が公認・推薦・支援する候補には投票しませんけどね。6年程前に自サイト上でそう公言した(はてなにインポートしてあるから今でも読める)から、とかいうのに縛られてる訳でもないのですが、そもそもわたくし、選挙権を得てから今日これまで、自民党候補に投票したことがありません。多分ですけど。「自民党以外がやっても変わらないよ」みたいな意見もよく目にしますし、今のこの日本という国の仕組みとか枠組みとかそういうものは、政権政党が変わったくらいで簡単にどうこうなるようなもんじゃないとは僕自身も思ってますが、それでもやはり変わって欲しいとも思っています。だからこそ自民党不支持を続けているのです。