オオカミくん

オオカミくんのホットケーキ (児童図書館・絵本の部屋)

オオカミくんのホットケーキ (児童図書館・絵本の部屋)

カミさんが子供と一緒に図書館に行って借りてきた絵本の中の一冊。そのカミさんが「衝撃的な結末であるからぜひ読め今すぐ読め」ってな勢いですすめるので読んでみた。子供向けの絵本なので、10分もかからない。
いやー。ビックリした。
物語の基本は起承転結であるなどというが、これほどの「転」にはそうはお目にかかれないと思う。少なくとも私は見たことがなかった。これは本当に子供向けの絵本なのだろうか。
ここでネタばらしはしないけど(しても面白くないから、というか面白く書けないし)、確かに衝撃的な結末である。なかなかそんな機会もないだろうが、機会があれば是非読んでみて欲しい一冊。