サナギさん

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

もちろん、この「サナギさん」のことである。この人の漫画が載っているからチャンピオンを買っている私だが、最近になって妙に各所(どっかの新聞だかでも取り上げられた)で紹介されるようになり嬉しくも思いながら、どこか寂しくも感じてたり。とか偉そうに言ってる割には今頃買うというのはどうか。半年以上前だぞ、発売。
それはともかく大変面白かった。
で、「サナギさん」を笑いをこらえつつ(全然こらえきれてなかったが)読みながら乗っていたのが、これ。

レイザーラモンHG(30)、お笑いコンビ南海キャンディーズら、吉本興業のタレント13組がバスの車内アナウンスを務める「都バスdeよしもと」キャンペーン出発式が1月31日、都内で行われた。2月1日〜28日まで都01系統の新橋駅〜渋谷駅間(渋谷方向)など22路線の片道で実施され、どのタレントがどの系統に登場するかがクイズになっている。

この話、今日だけでそれぞれ別の2方面から話を聞いた(片方は読んだ、だが)ので、少しは話の種にでもなるかと思って乗ってみたのだが、大して面白くもなかった。わざわざ乗るほどのことでもなかったな。
チャンピオンといえば、最近連載されるようになった「24のひとみ」が絵柄も含めて大好きだ。単行本出せるまで続くといいなぁ。