溜池Now

について、取り上げているblogをいくつかみてみましたが、ジゴロウ起用はプラスになっていないような気がしました。中川翔子自身にそれなりの集客力はあるのですから、ジゴロウやペパーなんていうある意味ケチのついたキャラクターなど出す必要はなかったんじゃないかな。別に全国区の知名度を持っている訳でもないし。
私が読んだ範囲で強引にまとめてしまうと、sakusakuについては知らずに、単に中川翔子目当てで観た人のblogは、大体「しょこたんかわいい」に終始してて、パペットに触れている人はほぼ皆無。つまりジゴロウほとんど意味なし。
sakusakuでのジゴロウやペパーを知っている人の意見は、素直に復活を喜ぶ人もいたのは当然ですが、同じくらいに、否定的なものもあるように見受けられました。特に「ご意見番」を出すことへの拒絶反応を持っている人が結構多いようですし、「パイロットが黒幕じゃないジゴロウなんてジゴロウじゃないやい」みたいな意見もチラホラと。
こんな風に取り上げられること自体に意味がある、っていう考え方もあるのでしょうけど、であれば、これはどなたかがご自分のblogで書いていた*1意見ですけど「あのジゴロウの生みの親、Dice-kがデザインした新キャラの何か」でもよかったんじゃないのかな。Dice-kが関わってるものなんか観ない、と言うほどに極端な人はそんなにいないと思うよ。

*1:どこのなんていうblogだかわかんなくなっちゃった。ゴメンナサイ