続IE7 Beta2 J

タブの問題は片が付いたので(追記分を参照)少しだけ触ってみた。
CSS関係は別に詳細に検証したわけじゃないけど、まだまだな感じ。つか、「ここ」がウィンドウ狭くするとまだまだ幅あるのにセンターカラムが下に行っちゃう。違うでしょ。いや俺もそんなちゃんとしたCSS書いてるって言い切る自信はないんだけど、これは困る。IE6と比較してもずいぶん挙動が違う。ま、ベータだしな。いいや。
そもそも表示の問題なんてのは、割とどうでもよくて、もっと機能的な部分で何か追加はないのかと思うんだが、タブを除けばFeedくらいなんだよな、目立つのは。使い勝手はまぁまぁ。OperaのFeedはいまいち(たくさん登録してると読み込み中に固まる)なんで乗り換えてもいいかなぁ。まぁOperaのFeedはM2とシームレスなのが気に入ってるんで、しばらく併用してみよう。
あと、拡大/縮小の機能が追加されてます。今までの文字のサイズの変更とは別に。cssでpt/px指定してる馬鹿のページでどうなるのかは知らない。作って試してみるのなんて面倒だし。
それにしてもマウスジェスチャくらい付かなかったのかなあ。お気に入りの管理も従来通りみたいだし。IE6に比較すれば随分ましになったけど、FxやOperaと比較の対象にはならないね。