共有

今のネット界隈で流行ってるものをどこぞのカタカナ肩書き*1の怪しい人風に一言で言っちゃうと「キーワードは共有」なんてことが言えたりします。ま、こういうのはたいていこじつけなんですが。コミュニケーションネットワークを共有するSNSだったり、ブログやソーシャルブックマークなんてのは情報の共有とか言って言えないこともなく、YouTubeの後追いの動画共有サイトなんてのも次から次へと立ち上がってます。
ネット界隈での周辺というか底辺で働いて飯を食ってる人間としては、「共有」の「次」はなんだろうな、とかまぁ考えてみたりするわけなんですが、そういった事をでっち上げるセンスは僕にはあまりないようでノーアイデアです。
な訳でどこぞのカタカナ肩書きの怪しい人は次のキーワードを考えて僕だけにそうっと教えてください。

*1:トレンドクリエイターとか聞くと殴ってやりたくなりますけど