変身

変身 (講談社文庫)

変身 (講談社文庫)

今更だが、読んだ。
これを映画化したものに前田有一が1点をつけていた前田有一は監督がどうのとか女優がどうのとか書いているけど、それ以前にこの話を映画にしようとした、それ自体が間違いであるとしか思えない。
まぁそれはともかくとしてお話自体はどうだったかというと、正直に言わせてもらえば期待はずれだった。いや、別に面白くなかったというつもりはなくて、むしろかなり面白い部類です。先日読んだはちクロもそうだったのですが、誰かが大絶賛してるのを聞いたり読んだりしてから読むと期待が大きくなるもので、そこまでのもんかい、となってしまうだけの話で、変な先入観抜きで読んでたら、また違った感想になってたことでしょう。
むぅ。てことはあれだ。あまりシャカリキ!をほめるのはやめておこう。