人生

成功や欲望を「たいしたことねーな」と実感できるようになることにこそ、成功体験の意味はあるのかもしれない - 世界のはて
まるっきり共感できない。

この歳くらいになると、流石に自分の人生に新しい可能性ってもんがなくなってきたなと、ヒシヒシと感じるわけです。

僕は30代も半ばを過ぎてますけど、自分のこれからの人生には無限、とは言わないまでも数え切れないくらいの可能性があると信じています。時間は有限ですし、とりあえず生活していくためにやんなきゃいけないこともたくさんあるしで、この後それらの可能性のうちのどれだけのことが達成できるか、とか、それに向けて何かをするかどうかってのはおいとくとしても。
とりあえず僕は「人生」語るのは「新崎」だけにしとこうとか思った。語るほどネタ持ってないけど。