食べ物の恨みは恐ろしい

エイドにはバナナやパンがなかった。「水と、スポーツ・ドリンクだけです」と教えてくれた。3万人のうち、約2万人が空腹で走ったことになる。どこのマラソン大会でも、最低のところ、バナナはラストの1人まで手渡るものだ。

そんなことはないです。って、まぁ、たった一回の経験を元に言ってますけど。
僕が唯一走った事のあるホノルルマラソンでは、確実に無料でいただけるのは飲み物だけでした。バナナ配ってるところはあったけど、なんかツアーのお客さん専用とか言って、僕らにはくれませんでしたね。一緒に行った仲間に2回目、3回目で慣れているのがいて、カロリーメイトとか持ってた方がいいよ、とか教えてくれたので困りませんでしたけど。
トイレのことはともかくとして、参加費1万円で、バナナの一本も食べられない。こんな大会は他のどこの自治体にもないはずだ。(多くは4000円前後)。とかもう、どんだけ食いしん坊なんだと。