購入品

水滸伝 5 玄武の章 (集英社文庫 き 3-48)

水滸伝 5 玄武の章 (集英社文庫 き 3-48)

毎月出る文庫版で買いなおすこと5巻目。北方水滸伝全19巻中で、僕が一番好きな巻でもあり、一番読んでいて辛くなる巻でもある。今回も半泣き。そもそも、どの巻を読んでも、登場する好漢たちの最期とかが思い浮かんでしまって、泣きそうだったりするわけですが。
水滸伝マニアの一部には「原典と違いすぎる」とか「別に水滸伝じゃなくてもいいじゃないか」とか言って否定する方もいらっしゃいますが、それだけの理由で否定するのはもったいない小説だと思います。どうしても別物として割り切ることはできない、というなら仕方がありませんけれども。

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

個人的には前作のCircleの方が好きですね。まだ、それほど聴きこんでないけど。まぁMasic MusicとSnowdomeが入っているので、それだけで結構満足だったりもしますけど。