マリオ二題

GIGAZINEさんで発見。

お馬鹿。こういうの大好き。

んでもって本題のスーパーマリオ5分ジャストクリアについて。昔、50円で10分だけプレイできるスーパーマリオブラザーズの筐体ってのがありまして(今でも少数ながら存在はするらしいが)、50円では8-4まで行く(クリアはできず途中でタイムアップ)のが限界でした。当時は高校生くらいだったかな。ファミコンスーマリ自体は今も自宅にありまして、時々思い出したようにプレイするのですが、3-1で死ぬほど1UPさせとかないと、8-4まで行くこともできないほど腕が落ちました。クリアとなると30分はかかる。5分ジャストってどんだけ練習したんだろうか。