飛び出せ青春

というわけで、青春はあまり関係がないが、

太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)

太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)

先日吉祥寺の本屋*1に行った折、店頭にこのシリーズの原書(英語)のサンプルが置いてあったのを見つけて、息子と二人で散々見るだけ見て(奥に日本語版もあるよと張り紙がしてあって、探しに行ったのだが売り切れなのかなかった。あったらその場で買ってたかもしれない)帰ってきたのだが、カミさんに、すごいんだよこの本、とかいって紹介しているページだのamazonのページだのを見せていたら、在庫1点とか書いてあったので思わずカートに入れていた。
このシリーズ、以前にmetroさんも自分のblogで取り上げていたことがあって気になってはいたのだけど、現物を見なかったらand触らなかったら買わなかったと思う。どれも4千円前後とちょっぴり値は張りますが納得できると思います。

*1:ユザワヤ地下の敬文堂書店。お近くの方はどうぞ。