RSSリーダ

BloglinesのBetaがいいよ、と聞いたので試してみた。
悪くないんだが、Operaだと色々不都合が多いので基本的には却下である。直るかしらね。あまり期待はしていない。それはともかく試してみないことには何もいえないので、仕方なく30分ほどIE(Moon Browser)で使ってみた。以下雑感。

  • 3-pane viewがなかなかよい、とか思ったけど、ずーっと3-paneで見たいのに何かするたびにFull viewに戻ってしまうのはなんでだ。
    • helpとかちゃんと読めばいいんのかもしれないけどめんどくさい。
  • キーアサインはLDR(Fastladder)に近い。SとDでどんどん読み進められる。
  • 全体的に重い。LDR(Fastladder)を見習え。

Pukiwiki(等)やはてなアンテナの更新を拾ってくれないとか言う不満*1がありながらも、僕がGoogle Readerを使い続けている最大の理由に、全部のfeedごちゃ混ぜでエントリ単位で時系列に並べてくれるのが好き、ってのがあります。BloglinesにしろLDRにしろどうやらそれはお好みでない*2ようでfeed単位でしか読ませてくれません。結局のところまだまだ乗り換えはしないだろうと思われます。

*1:なので、Pukiwiki系だけはLDRで読んでいる

*2:Betaではない方のBloglinesではできるっぽい