間違い

そういやhttp://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/10/post_1469.php
dankogaiがとっくのとうにツッコんでいるので、今更俺がどうこう言うのも何なんだが、やっぱりこの人感覚が変。というかどうにもずれている。英語(というか外国語)をカタカナで表記するって時点で、正しい表記にはなり得ないのに、間違ったカタカナ表記とか言われてもさ。
なんとなく他の日記も眺めてみたが、ほんとにこの人文筆家なのか?

繰り返し書いていることだが、日本のブックデザインの元凶は、オビである。オビなんかやめたら良いのにと僕は思う。

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/10/post_1464.php

日本のブックデザインの元凶は、オビ」?
この人の中では日本の書籍の装丁は総じてダメってことで結論が出てんだろうな、とは想像できるけど、言い回しとしておかしい。と俺は思う。そもそも掲載されている自著のカバー(是非写真を見ていただきたい)を会心のカバーとか言っちゃってるような人にデザイン云々言われたくねーよ、と思った。