ちょっと前に散々悩んだこと

時々、タスクマネージャで、不審なプロセスが常駐したりしてないかどうかなんてことをチェックしたりします。あとシステム構成ユーティリティで知らないアプリがサービスやスタートアップにいたりしないかとか。んで、その時も特に何か挙動がおかしいとかそういうことがあったわけでもないんだけど、なんとなくタスクマネージャを立ち上げたわけですよ。んで、よく分からんプロセスの名前をGoogleで検索したりして、あーこれはWindowsのサービスなのね、とか納得したり、QuickTimeうぜー、RealPlayer死ねとか言いながら色々作業してたんですが、ふと怪しい名前のプロセスが目に留まりましてね。DX15E6.EXE、みたいな。なんだこりゃ?とか思うわけですよ。検索しても全くヒットしないし。こりゃまずいかな、なんつって、LANケーブルを引っこ抜きつつ、一応強制終了してみたりして、全ドライブ検索なんかしてみたりしますが、そんな実行ファイルどこにもいません。はてさて困ったななんて思いながらしばらくすると、なんかまたよく分からないプロセスが上がってるわけですよ。やっぱりこう大文字の英数字の組み合わせの.EXEファイルです。うわこりゃ本格的にやばいんじゃね?とか思ってもう一回ドライブ検索してみると、Windowsのtempフォルダなんかにいやがります。なんか犬みたいな奴が(この辺でわかる人にはわかる)。なんすかこれ?とか思いながら、削除したり強制終了したりを繰り返すんですが、何度やってもそのたびに違う名前で現れるんですよ、こいつ。もうなんなんだよ、これ?とかこの辺で結構てんぱってたりするんですが、ちょっと別のマシン見てみたりすると、やっぱりいるわけですよ。犬が。こうなると、余計に疑問が増します。で「犬のアイコン」、「Tempフォルダ」なんてキーワードで検索しますと、何のこたーない、ウイルスバスターが作ってやがんの、こいつ。紛らわしいんだよ、馬鹿。マジで死ね。