73歳のライトノベル作家

大元のニュース記事。

虚人たち」「朝のガスパール」などの著作で知られる日本を代表するSF作家、筒井康隆さん(73)が若者に人気の「ライトノベル」を執筆することが、9日までに発表された。筒井さんの公式ホームページによると、「ビアンカ・オーバースタディ」というライトノベル作品を2008年1月発売予定の雑誌「ファウスト」(講談社)に掲載する。詳細は未定という。

筒井康隆さん、73歳でライトノベル作家に

2ちゃんねるの反応がちょっと面白い。引用元はどっかのスレッド。だけど僕が実際に読んだのはラノベに文豪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/09(金) 09:31:13.27 ID:bhbKpLpR0
これって時かけの原作の人じゃね?
結構すごいことなんじゃね?

時かけの原作の人呼ばわり。ま、事実だし、今の若い人たちにとっては、それ以上ではないんだろうけど、それだけの人にしか思われてないのね。とりあえず、10冊は読んで来いと言いたい。普段ライトノベルしか読まないよう人にでも読めるような作品いっぱいあるからね。

27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/09(金) 09:34:11.82 ID:dw6xi+0NO
もう好きな作家は筒井康孝なんて言えない…

ホントに好きな作家なら変換間違えるなよ。

それはともかくとして、筒井康隆が何やったって別に驚くには値しないわな。草創期からSF書いてる変人だぜ?