Linux

結論から言っちゃうとFC6を入れ直した。ubuntukubuntuもinstallできなかった。CDから起動しようしても、途中で何も写らなくなってしまう。ディスプレイの何かがなんかなんだろう、きっと。よくわからないけど。FedoraのUpgradeするときも何も写らなくなるし、そういう運命なんだわ(能力的な問題には目を瞑る)。でもFC6はサポート切れるしなぁ。この先どうすっかなぁ。他のディストリも試してみるかぁ。
無線LANについては、さすがに3回目とあって今までの中ではもっとも短時間(半日かかってるけど)で接続できるようになった。詳しい手順は書かない。
デスクトップは今度こそKDE

追記

Fedora8にはLive CD*1があるんですね。
http://fedoraproject.org/get-fedora.html
今晩にでも試します。

*1:DVD-Rに記録する手段がウチにはないのです。