GRUBでのデフォルト変更

FC6を入れ直すときに、DefaultのOSをWindowsにするのを忘れてしまった。うちのパソコンは共用パソコンであり、わたし以外の家族はWindows XPで使っており、今のところ私以外の家族にはLinux側を触らせる気はない*1ので、普通に電源を入れたときはWindowsが起動して欲しい訳で。
んでもってGRUBのデフォルトでどこで変えんのかしら、と思ったから、google:grub 変更で調べてみたらすぐ見付かる。
まだ試してないけど、大丈夫だろ。

大丈夫だった。

*1:子供たちがもし今後さらに興味を持つようならアカウントを作るのもやぶさかではないが、今のところ折り紙とポケモン遊戯王Line Rider以外には興味はないようなので、Windowsの方が楽。