相変わらずですね

増田経由で知った。

日本ハムがTBSの非常識な要望をズバッと断った。主催する17日の横浜との練習試合(名護)にタレントみのもんたが訪問する際に、横浜の大矢監督に代わって球審に選手交代を告げる役を担うことなどの要望だった。横浜の親会社TBSのテレビ番組「みのもんたの朝ズバッ!」収録も兼ねていた。日本ハム関係者によると、今月に入って、TBSから横浜を通じて打診があった。
練習試合とはいえ真剣勝負の場。親会社の意向を断りずらい横浜側の立場を理解し、最終的にはベンチでの観戦に落ち着いた。日本ハム幹部は17日「横浜さんも大変でしょうが、やはりそれはできない。選手をカット(2軍落ちさせる意味)させる大事な試合なので、選手にも失礼」と話した。

日本ハムTBSの非常識要望を「ズバッ」

強調俺。
同じことばっかり書いていて恐縮ですが、マスコミに欠けているのは強調した部分なんですよ。取材対象に対して全く敬意ってものを払わない。確かに、プロスポーツってのは娯楽であり、興行、いわば見世物の一種ではあるんですが、みんな一所懸命やってんですよ。人によって動機付けは色々あるでしょうけど。
テレビ番組としては視聴者を喜ばせて、ひいてはスポンサーを喜ばせるってのがまぁ目的になるんでしょうけど、んでもってみのもんたがズバッと投手交代を告げるのを喜ぶ人もそりゃいるんでしょうけど、反発があるだろうってのが想像できないんですかね?
タイガーウッズに石川遼のことを聞くとか、スポーツマスコミに限った話じゃなくてジミーペイジに沢尻エリカのことを聞くとか、馬鹿にしてるとしか思えない。