北方水滸伝ワールド

3冊まとめて買ったのだが、実はどれもまだ読んでいない。以下がその言い訳。

水滸伝十九

水滸伝 19 旌旗の章 (集英社文庫)

水滸伝 19 旌旗の章 (集英社文庫)

十八巻は届いたその日に読んだ。残り1冊。1ヶ月待てる訳がない。ので、続け様に単行本の十九巻を読んだ。3時までかかったけど。そういう訳で、つい最近読んだばかりなので文庫版は読んでいない。

替天行道

替天行道 北方水滸伝読本 (集英社文庫)

替天行道 北方水滸伝読本 (集英社文庫)

これも単行本で持っているので、収録された内容の大半は既読。何巻だか忘れてしまったがやたらに熱い(ことだけは伝わってくる)解説文を寄稿してくれた吉川晃司との対談が新規に収録されているらしいので、それだけは近いうちに読む予定。

楊令伝五

楊令伝 5 猩紅の章

楊令伝 5 猩紅の章

実を言えば四巻も未読だったりする。連載が掲載されている小説すばるを購読しているため、要するにこれも読んだばかりなのだ。いずれまとめて読んだりすることもあるだろうけれども未だ読みたい気持ちになっていない。