東京都知事選挙

まず、なんで全国ネットのテレビや、日本全国で売られる雑誌であそこまで大々的に取り上げるかな?まあ日本の首都たる東京の首長を決めるんだから、それだけの意味はある、と言われりゃそうかも知れんけど、もうちょっと控え目でもいいんでないかね?公開討論とかもさ、まあやるならやるでいいからさ、有力6候補とか絞んないで全員呼べよ全員。特に中松。俺、この人がどんなことを考えてるのか、特に発明的発想でたてられる具体的な政策って何?ってところ、非常に興味あるんだよね。
各候補者の政策の是非について言うのは、勉強不足なのでできませんが、今回揃いも揃って、顔がダメ。特に明石、鳩山、桝添の3人は、この人が東京の顔になるのはいやだなーと思わせる顔してますね。明石はなんか小渕君同様ダメおやじ系の顔だし、鳩山、桝添の二人はどう見ても悪人面だしねえ。僕は政治家にとって、顔、を含めて外見は、重要なファクターだと思いますけどね。歴代のアメリカ大統領って割と格好いい人多いじゃないですか。それともこれはただの白人コンプレックスですか?
あと三上満(この方もあまりいい顔はしてないなあ) 。なんで「まん」なんだ?っていう、どうでもいいことは置いとくとして、「金八先生のモデルの一人」ってそのキャッチフレーズは何なんですか?僕は共産党については、その方法論はともかく「日本をよくしたい」と真剣に考えてそうに見える、っていうことのみ、結構評価してるんですけど、何故この財政がほとんど破綻している東京都の知事に「元教師」なの?教育問題なんざどうでもいい、とは言いませんけど、今回はあなたの出番じゃないんじゃないですか?と言ってみたい。