ラーメン日記16

飯田橋駅近く「中華そば高はし」(高はしの高はほんとははしごの高ですが)で、つちといっしょに食べる。昔ながらの中華そばといった感じでなかなか。ただ、いつまでたっても冷めないのには閉口、未だに舌の感覚がヘンなような気もしないでもない。なんでも詳しくは知らないが、夜は5時から売り切れまでという営業スタイルらしく、行列も出来るらしい、というか、昨夜、俺らが着いたときはたまたまだったのか待っていたのは1人だけだったが、ものの10分もしない内にその後ろにさらに5人ほどの列が出来ていた。そんなに旨いのかと期待したほどのこともなかったけどね。
どっかのサイトで読んだんだが、今日は1112年ぶりに、(西暦の)年、月、日の全ての桁が偶数になる日だそうです。ちなみに前回は888年の8月28日。さらにちなみに言うと、次に全部が奇数になる日は3111年1月1日までない。しかし今ふと、"0"は偶数なのか?とう疑問がわいたが偶数の定義を調べるのも面倒なので、奇数を使わずに年、月、日が書ける日、とでも言い換えておこう。それがどうしたと言われりゃそれまでですが、よく気がついたね、ってことで。