コナン

100人に聞きました。「あなたにとってコナンと言えば ?」

名探偵(58人)
ウ〜ン。過半数を超えましたか。やっぱり今はそうなんでしょうねぇ。でも面白いかなぁ?好き好きですからいいんですけどね。
あんまり関係ないですけど、少年コナン君の小学校のお友達。あんなに頻繁に死体見てて、トラウマにならないか心配です。余計なお世話ですか?そうですね。
未来少年(23人)
私なんかはこれです。ビデオ(全7巻)も買っちゃいましたし。年がばれますね。って別にばれてもいいんですけど。つーか、既にばらしてますね。初放映は'78年。意外と古いんだな。確かリアルタイムで見てたはずなんだけど。
ザ・グレート(17人)
意外と多いですね。シュワルツェネッガーもまだまだ捨てたもんじゃないようですね。ちなみに'82年の作品です。
ラナ(1人)
やっぱりコナンとラナはセットですよね、って違うでしょ。えっ?理想の女性はラナ?わかんないこともないけど、それはやっぱり、ねぇ。
未来探偵(1人)
ダメです、混ぜちゃ。てゆーか、先日ある雑誌で見かけたんです。冗談抜きでこう書いてる人。
『体は大人、心は子供。お前は逆未来探偵コナンか。』
ですって。

未来探偵コナン。どんなだ。見てみたい。
どうでもいいことですけど、上記のアンケートはフィクションです。