メールソフト

日経パソコン誌の調べによれば Microsoft Outlook ExpressMicrosoft Outlook を合わせるとシェア 7 割 を超えるらしいです。そんなに行くかなぁと思って、独自に調査したところによると、両方合わせても 32% で Becky ! 単独よりも少なかったりしました。もっとも、俺の調査方法は、特殊なコミュニティ内部でのものであり、しかも詳細は省略しますが、Becky ! のように細かいバージョンアップのあるソフトほど多くカウントされてしまうといういい加減な集計方法なので、信用度は凄く低いんですが、いくらなんでも 70% は超えないだろうと思われます。まぁ、日経パソコンという雑誌自体あれ【謎】なんですが、いいとこ、5 割くらいじゃねぇの?というのが私の感想です。まぁ、気にしませんが。