寺原

こんなところでまで名前を出されるというのも、ちょっとかわいそうな気もするが、有名税だと思って諦めてください。まぁ、本人が読むこともないでしょうが。
で、寺原君というのは現時点では単なる男子高校生です。まぁ単なるでもないけど。つまりそれなりに活躍した高校野球選手で、先日のプロ野球ドラフト会議において、福岡ダイエーホークスに1位指名された選手です。ドラフト実施前の時点ではホークスなら行ってもいいみたいなことを言っていたにもかかわらず、実際に指名されてみると即決しないで悩んでいて、昨日になってやっと入団を決めたとのことなんですが、本日発売の週刊プレイボーイに掲載されたインタビューを読んで、単に東京に行きたかっただけなのでは?とか思いました。
実際にそういう発言があったとは書いてませんでしたけどね。世間では契約金吊り上げが目的とかたいした選手でもないのにとかホントは巨人に行きたかったんだろとか言われてますが、巨人とか金がどうこうとかいうより、東京にあこがれているただの純朴な少年のように思いました。
ホントのところは本人にしか分かりませんけど。