全角英数

全角のアルファベットとか、全角の数字が大嫌いです。「OSはWindows98です」とか言われてもそんな OS聞いたことありませんとしか言えないよ。大体、全角の英数字って美しくありません、などと思っているのですが、世の中そうでもない人は結構多いようで、「MattzのHOME PAGE」みたいなのがうんざりするほどはびこってます。まぁ、好き好きなのでここで主張するにとどめますが。
それはそれとして、日本語と英単語(英数字のみで構成される単語)の混在する文章を書く時に日本語と英単語の間にスペースを入れるかどうかで、ずいぶん前から悩んでいます。現在は、原則として入れる。ただしいくつかの例外あり(俺ルールなので詳しくは書きません。そもそも、このような括弧書きの時にどうするかというのも悩みのひとつである)で、書いてはいるんですが未だに納得できていません。まぁ、正解はないのかもしれません。*1
ところで、新しいメガネを買いました。今度は長持ちさせるぞ。

*1:僕の中では既にそんな余計なことはしないでよろしいと言う結論に達しているので削除扱いにします。