Magic Music

Magic Music

Magic Music

テレビで初めて聴いたときはあんまり好きじゃないなぁこの曲、だったのだが、コロムビアのサイトで「リリース記念、48時間限定 「Magic Music」PVフルコーラス配信」なんてことをやっていた(もう終わってます)のでGASなど使ってダウンロードして繰り返し聴いていたら3〜4回目からハマった。オリコンのサイトにインタビューが載っているのだが、

――その際の決め手は何だったんですか?
【木村】 「リルハ リルラ」の時もそうだったんですけど、まず詞の内容が想像できるもの。あと、1回聴いて「最高にいいね!」って思わないものって感じですかね。だから、ちょっとクセがあるというか、2回、3回と聴いてくうちに、いつの間にかメロディを覚えてしまうようなものを、いつも選ぶようにしています。

まんまと乗せられているぞ、俺。3回目の年男としてどうなんだ?俺。
それはそうと、引用するためにこのインタビューページのソースを見たのですが、title要素が2つありますね。それだけじゃなくて「リルハ リルラ」*1、「トゥルリ トゥリル リカー」*2などの誤植も気になるし、雑な仕事ですなぁ。

2006/07/06追記

http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1151246553/440n
こいつのせいで「泡なゲペペー」としか聴こえなくなった。

*1:本当はリルラが先

*2:トゥリルトゥリルね。2回ともリが先