Excelのショートカット

ちょっと覚えておくと便利なExcelのショートカット5つ | POP*POP
そんなんだったらいっぱいあるけど、こういうの人に教わってもなかなか覚えないんだよね。僕がこの手のこと教えた人は何人もいますが、使いこなしている人はほとんどいないです。教え方が悪いって?ごめんなさい。

現在の日付をセルに入力
Ctrl+;
現在の時刻をセルに入力
Ctrl+:
一つのセル、または同じ行の複数のセルを選択しているときにCtrl+D
すぐ上のセルの内容をアクティブセルにコピー
複数行にかかるセルを選択しているときにCtrl+D
選択範囲内の一番上のセルの内容をその他のセルのコピー
一つのセル、または同じ列の複数のセルを選択しているときにCtrl+R
すぐ左のセルの内容をアクティブセルにコピー
複数列にかかるセルを選択しているときにCtrl+R
選択範囲内の一番左のセルの内容をその他のセルのコピー
太字にする
Ctrl+B
下線を引く
Ctrl+U
斜体にする
Ctrl+I

追記

TB飛ばしたはずなんだけど承認してもらえなかったね。何が気に入らないのかな。