TBSのスポーツに対する理解のなさは異常。

TBSの「ハニカミ王子盗聴未遂」が発覚した。情報番組「ピンポン!」が大会前日3日、石川遼(15=東京・杉並学院高1年)の同伴競技者(43)に小型マイクを装着してのリポートを依頼していたことが5日、明らかになった。さらにこの日は同局の報道番組「イブニング5」が無断でヘリコプターを飛ばして石川のプレーを中断させた。盗聴依頼は同競技者に拒否され未遂に終わったが、度重なる非常識な取材を指摘されたTBS側は、8日に関東ゴルフ連盟(KGA)に謝罪することになった。<中略>
プロツアー関係者は「風向きも変わる。ツアーでは中継局でもラウンド中は飛ばさない。あり得ない話」と激怒。加藤氏も「TBSは初日にもヘリを無断で飛ばし抗議したばかり」と憤りを隠せなかった。

遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材

ゴルフはギャラリーでさえ静粛を求められる競技。取材と称してプレイ中に上空をヘリ飛ばすとか、少しでも競技、及び競技者に敬意をはらう気があるのなら絶対にできないはず。
謝罪程度で済ませちゃいけない。KAGは断固抗議すべき。総務省もいい加減TBSに対してはなんとかした方がいい。
あとから読む人で原文が消えている人は痛いニュース(ノ∀`) : 「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす - ライブドアブログをどうぞ。
ところでJ-CASTの突撃はまだ?

追記

はてなブックマーク - SeiSaguruのブックマーク / 2007年6月6日

問題はTBSがなくなったら私たちが幸せになれるかってことにゃん…。国がTBSを潰せるとなったら、テレビはどうなるかな…TBSがなくなったら、私たちがちゃんとした情報を得られる手段は誕生するのだろうか。

TBS以外にもテレビ局は一杯あるし、誕生しなくてもいいんじゃないか?別に。